最近何かボードゲームがしたい。
カタンでも、ドミニオンでも、ブラフでも。

JGCに行ったらボードゲーム熱が再燃してしまった。特にドミニオン

うまく表現できないけどドミニオンは面白いので是非一回やってみてほしい。
プレイ環境だとBSWみたいなのがあるけど
でも手軽にプレイできる環境とは言えない。
あくまでもルールを知っている人に絞られてしまう。
英語ならともかくBSWはドイツ語だし。
チュートリアル的なものもないし。


それならばと類似品の東方ドミニオンだったりどミリオンもかなり人を選びそうな気がするし、
世の中上手くいかない気がする。


一番の問題は回りのボードゲーム理解度が果てしなく低いことだけども、
そこらへんは私自信が啓蒙してないから仕方ない。

あー誰かボードゲームやらないかな。