JRのエラー

 夏休み前までは毎日電車に乗ってたから気がついても大丈夫でしたけど、久しぶりに見たらドッキリしたので晒し。
 
 西宮付近でふと車内電子板を見たら「次は加古川です。」と書かれているじゃありませんか。かなり不意打ちです。13びっくり。

 帰りに尼崎で電車に乗り換えようとしたところ、普段は快速が来てるはずなのに、なぜか普通が。駅の電光掲示板を見たらしっかりと快速になってるじゃありませんか。不安になりながらも乗って動き出すと。
 

外の掲示が間違っているとアナウンスが

 そんなアナウンスは出発する前に言ってあげましょうよ・・・
 その後の車内掲示板もなぜかlocalと書いてある始末。お願いです、なんとかしてくださいJRさん。15びっくり

 どうでもいいけど、普通のことを鈍行と言う人は古い人でしょうか?