見事です

 今日の警報は見事に大阪と京都府南部を避けてくれましたね、なんか作為的なものを感じます。
 私が住んでいる地域は朝早くに早々と暴風警報が出たので、正直休んでやろうかとも思ったのですが、流石に英語をサボることも出来ずに学校に行きましたよ。英語の授業始まった時の出席率は50%前後でしたがね。無理して来る必要なかったのかな・・・
 
 朝は足がとられない程度の風が吹いていたのでまあ普段どおりだったのですが、帰りは雨が激しく風もちょっと強い感じでした。台風の面目躍如です。おかげで長尾駅に着くときにはジーパンの下半分がずぶぬれでかなり嫌な気分になりましたが。問題は住吉駅に着いた時です。まだ長尾駅では暴風域に入ってなかったのでたいした風じゃなかったみたいです。なんていうか雨というより粒の大きい霧みたいになってました。雨って確か上から下に降るものですよね?今日の雨は東から西に降ってました、マジで。

 当然風も激しくて傘なんかさしてる場合じゃないです。傘なんてさしたら一発でゴミ箱行きです。そんななかでも市バスは何とか動いてたのでバスに乗って帰ることにしたんですが、
 強 風 で バ ス が 揺 れ る
 バスは崖の横を通るので落ちないか心配になってしまいましたよ。まあ結果を言うと家周辺はなぜか普段通りの風量だった訳ですが・・・

 結論:台風時に家を出るのは危険なのでできるかぎり控えるようにしましょうね