奮闘!VB.net日記

 さて、一つコントロールが生成できるようになったので、次は複数配置できるようにしようと考えました。考えました。考えました・・・
 と考えること小一時間、やっと解決策が見つかりました。どうやらクラスがコントロール保有したらいけそうです。ってなわけでやってみる。引数にformクラスとか使うのはなんか初めてだからどうなることかと思いましたが、なんとかいけるみたいです。おかげで自機からでる弾っぽいのができました。調子に乗って次は敵だー、と息巻いてやってみると。こう、エラーの嵐が・・・orz
さて、どうしたものやら

 ちなみに、背景はDQ3世界全部、なかなか爽快です。DQ3世界を戦闘機で移動する。なかなかシュールかも。但しでかいから重い・・・