DQ4日記〜DQ4をはじめるにあたって〜

 今世の中ではDQ8をプレイしている人が沢山います。私はPS2を持ってないので残念ながら世間の波に乗れそうにありません。そこで、私もせめて皆と感覚を共有しようと思いDQ4をプレイすることを決めました。ここを見て回顧するなり、今頃DQ4かと下に見るのもよし、DQ4って面白そうなゲームだなぁと再発見してみてもいいです。とにかくこれから書くことが楽しめればいいです。あと、DQ4といってもPS版ではありません

FC(ファミコン)ですから、残念。AI戦闘強制斬り

 拙者、未だにDQ3も同時プレイしてますから。切腹

 ちなみにDQ4をはじめようと思った理由はベホイミスライムとメラゴーストと人食い草が見たくなったというのは秘密です。