劇を見に行く〜第一話〜

 二日前まで、今日は学校休む気満々でした。なぜなら会場が10時だと思っていたからです。しかし会場は17時・・・おかげでシスプロとテクニカルライティングに出ることができました。感謝。

 今日はずっと前からの予定だったので総会よりもこちらを優先させてもらいました。皆さんごめんなさい。詳しい話は明日聞きます。

 今日は3コマ目で切り上げてメルパルク大阪へ行って来ました。今日はAMG大阪校のプロデュース公演の日で私の知り合いが出るというのが主な理由です。このイベントは4日間行われるので、ネタバレを防ぐために揮発性の高い思い出話だけにします。
 今回の劇もなかなかよかったです。未来を目指しているせいか、劇団四季とは違ったフレッシュな感じで皆さん光り輝いていましたね。アニメーションに関しては・・・まあ入学から半年で作ったのならこんなもんでしょう。ただ私の趣味とは合いませんでしたけどね。隣の人が「もうちょっとクオリティ上げろよ」的なことを言ったのですけど、そんなことは実際に作ったことがないから言えるのだと思います。実際に作ることは大変です。これで満足といえる点はないし、何度も見るから評価のずれが起こるし、何より一から作ることはとても難しいと思います。

 ちなみに、明日も知り合いが出るのでいく予定ですよ。