今日の電車

 さて、あの大惨事から一日が経ちました。それでも私はいつも通りに学校へ行きます。さて、私は普段のルートは普通松井山手行きで住道まで行ってそこから快速へ乗り換えるのです。
 しかし、今日は普段使っているダイヤの電車が普通木津行きになってました。おや?と思うこともありましたが、終点が伸びる分には問題が無いので気にすることもなく乗り込みました。北新地で席に座りまったりと本を読んでいると京橋で信号待ち&5分遅れのアナウンスがありました。普通が遅れると乗り換えに支障がでるなぁなんて思いつつ策を練っていると「この電車は快速木津行きです」というミラクルなアナウンスがありました。私はいつのまに快速に乗ったのでしょうか。不思議ですね。まあそのおかげで9分遅れで長尾についたにもかかわらず講義に間に合ったのでよしとしましょうか。
 デ ー タ ベ ー ス シ ス テ ム の 時 間 間 違 え て J 科 の 方 に 出 て し ま い ま し た け ど ね