研究所挨拶とC言語講習会

 なんで講義ないのにこんなに毎週水曜日に大学来ているのか謎ですけど、まあいろいろあるんでしょうと自分を説得して登校です。
 予定:朝10時にプーチンと合流して研究所挨拶へ行く
 現実:朝9時に起きて早くも予定崩壊
 いきなりこんなトラップが仕掛けられていたとは、がっかりです。システム演習のレポートも出さなければならないので、来ないわけにも行かないのでしぶしぶ大学へ行きます。途中でid:sarasa君に出会ったりとランダムエンカウントイベントなんか発生したりして。
 大学行っても特にすることはないのでレポートを書き上げて、昼を食べて、Y研の研究所へ挨拶。他の人が面接で苦しむのを尻目に私は早々と挨拶です。それなりにやりとりをしたのですが、私は着ていたGOLDEN BEARポロシャツが気になって仕方がなかったです。前のオフィスアワーの時も別の色だけど同メーカーの服着てたし、好きなんでしょうねぇ。あのメーカーの服はそれなりに高いのですけどね。そんなこと気になるのは多分私だけでしょうけど。
 その後はついでにC言語講習会へ。毎週来てるくせに部室でいろいろとやってからバイトへ行っていたので講習会へ行ったのは初めてでした。思ったより少ないと思ったのは私だけでしょうか?まあやる気がある人が残ってくれたら私は文句言わないので、よしとしましょうか。
 そして1年の顔が一致しない私がいます。それどころかほとんどの人の名前を知りません(ぉ
 そんなわけで1年サイドも私の名前を知っているわけもなく・・・ピラミッド問題でわかりにくい説明を垂れ流したのは私ですから。直接答えを教えてもいいのですけど、それだと意味がないので答えにたどり着けるように誘導していました・・・が難しいですね。もうちょっとなんとかしないとだめですね。頭でわかっていても論点を隠しながら話をするのって難しいですね。
 そして、そろそろ水曜日はもう大学に来ずにゆっくりしたいと思います。来週は・・・祝日か、ゆっくり休めますが、水曜日の講義を切った意味は無いですねorz