SOLDIERSラグナロック

 シミュレーションRPGツクール95作品。どうやら元ネタのごった煮のようなものらしい。元ネタ知らずに入ったのですけど、楽しめるかどうかはちょっと不安でしたよ。いきなり白黒画面で戦闘開始はちょっと面食らいました。しかもまったく説明されてない必殺技使わないと勝てないっぽいし・・・なんとか使えたのでよかったですけどね。
 内容はとにかくキャラが壊れまくり、生きまくり、立ちまくりの何でもありありバーリートゥードです。なので世界観がマッチする人は非常によく合うと思います。
 戦闘バランスは紙を丸めてゴミ箱にポイした感じです。もともとシミュレーションRPGツクールのAIがいやらしい動きを繰り返すのですけど、このゲームはさらに必殺技のバランスが破壊的になっていることもあわせて殺るか殺られるかのデッドオアアライブ状態です。今現在22話ですけど、どうやって立ち回るか頭を悩ませているところですよ。
 10時間以上プレイしたのでそろそろダルくなってきました。全クリするかどうかは不明です。