NAMCO×CAPCOM〜新ムービー公開〜

 http://namco-ch.net/namco_x_capcom/movie/index.php

 さて、発売日まであと一週間と近づいてきました。今回はイベントシーンをかき集めたムービーです。
 元々ここらへんの画像はゲームをしたら見れるので、あまり予約した人にとってうまみは無いのです。私のようにプレイ環境が無い人にとっては有益かもしれませんけど
 やはり、ほとんどのキャラが巻き込まれ型っぽいです。ギルやワルキューレあたりは主軸としてか背景で動く可能性がありますが、それらの推測は特に意味が無いのでプレイしてからのお楽しみということにします。
 歌なしの「すばらしき新世界」はなかなかよさげなのですけど、ループで再生するには起伏が激しすぎるのがちょっと・・・スペシャルサントラにも収録されないみたいなので、やはりここは別のサントラに収録でしょうか。この類のゲームだとクリア特典になる可能性も十分にありますけどね。
 実際にムービーを見た感想は、予想外にジャックが渋くていい感じのキャラになっているなと感じました。元々の注目キャラは良いのですけど、リアクションを起こすまでもなく、まあ予想通りといった感じですね。
 そして、やはりエスパーキヨタ登場の可能性はなさそうです。私はこれががっかりでなりません。本当に残念です。あれほどの電波を撒き散らせるキャラは他に存在しないはずないと思えるのですけどね。はやりゲームに電波は必要ないですか?
 そして最後に魍魎界が他の世界と比べてあまりにも異質のような気がします。他のキャラとうまくコラボレートできるかどうかちょっと気になりますね。