EE vs com易しい7人連合

 サイズは特大。有史以前から現代までの人口1200人でした。現代までの進化スピードは相手にならないですが、数が多すぎで内政を守るのも苦労します。ちまちま潰しても気が付いたら復活しているし、水を切っているような手ごたえの無さでした。核を使っても局所的過ぎるし、コストがばかになりません。結局2時間くらいで投石*50+狙撃兵*20あたりが来てやる気が無くなったので終了です。一人で特大のマップをカバーすることはしんどいようです。
 あと資源のとり方ももう一度考える必要がありそうです。穀倉は4つもあれば十分と思っていたのですが、足りそうにありません。8つくらい作るのが理想かなと思いました。普通に使ってる限りは4つでも余りますけど、今考えている作戦では足りません。何せ食を何千オーダーで使い続けるのです。その分木も必要なのでどんどん軍が圧迫されてゆく・・・何度か試して丁度いい場所を探すのみです。