プログラムコンテスト終了

 まあなんとか5位入賞することができました。
 前半の発表がなんというか、クオリティ高かったというのが正直な感想です。なんか真面目に作った分泣きを見たというかそんな感じです。もっとネタに走ったらよかったなと思ってしまいました。まあ無駄な機能をたくさんつけてもウケないことだけはよくわかりました。でもきっと一部の人にはウケたと信じてますよ。そしてウェブアプリケーションにするだけでスペックが500%上がることもよくわかりました。
 そもそもプロジェクターに映った画面が見にくかったというのも失敗の要因でしたね。cygwinと他のターミナルだと色がものすごく変わってしまうのです、特に緑の変わり方が激しいです。cygwinの緑は濃緑といってもいいぐらい濃い緑なのですが、プレゼンでは黄緑に近い色になってしまったようですね。そのせいで見にくくなってしまった点が悔やまれます。
 まだ自分のアイデアをエンターテイメントに昇華させる技術は私には無いようですね。どうしても一人よがりになってしまってよくないです。長い目で見たらここも改善したほうがいいかも、というかしなければならない点ですね。
 合宿までしばらくオセロはお休みにします。今のうちに積みゲー消化したりしたいと思います。
 ちなみに合宿ではF研組でオセロ班が組まれる予定です。誰にもまだ言っていませんけどね。