アフレコライブに行ってきました

 今日は友人と新大阪に行ってきました。目的は題の通り、アフレコライブを見るためです。内容はアニメ短編、海外アニメの吹き替え、アニメ長編で合計5時間ほどで観客が居る前で実際にアフレコするというものです。
 実際聞いてみても私にはすごいとしか言いようがありませんでした。生アフレコのリテイク無しだとか、まだプロとして活動してないとか、そういったことは無意識的に入って来ているのかもしれませんが、それでも私から見れば質が高いように感じました。最後の方は普通に見てました。
 相変わらずアンケートはうまく書けません。できる限りは書きたいと思うのですが私には4行が限界のようです。裏までびっしり書ける人がうらやましく思いました。
 そして見て何故かへこむ私がいました。なんででしょうか?原因不明です