Zebraの棋譜入力に対応

 いちいち解析機能を使うためにZebraを使ってポチポチと打つことが面倒になってきたのでZebraの入力機能に対応した結果をファイルとして出力できるようにしました。これでも私はボタン一つで解析機能を使えるようになって非常に便利です。他のプログラムとの対戦も格段に楽になりました。

 読みきりの時に最後に石差を出していたのですが、逐次計算するように変更しました。これで実行速度は従来の10%〜30%くらいになったみたいです。最後の処理はノード数がかなり多いので相当動いていたみたいですね。まさかここまで早くなるとは予想外でした。

 gccオプションの-pがcygwinでは使えないのでしょうか?詳しく調べていませんがとりあえずエラーを吐きます。-pオプションが使えれば非常に便利なのですけどね。なんとかうまく使えるようにしたいです。