スパロボ64 33話 〜万丈は強キャラ、機体は弱キャラ〜

 出撃メンバーにうっかりメタス改を入れ忘れていました。おかげで回復がきつかったです。まあ幸運マップ兵器て大量に落とすので大した問題は起きませんでしたけど。こんどはマリア・ヒイロ・カトル・万丈・コンバトラーVチームと大量に仲間になりました。これで出撃メンバー要員が15名を超えてしまったのでレギュラーを選出しなければなりません。
 問答無用でレギュラー

 以上14チーム

 ダークゾーン

 まあ最有力はヒイロアムロ・ドモン・デューク・コンバトラーチーム・ゲッターチームあたりでしょうか。万丈は底力7S防御5切り払い6持ってるのでゴッドマーズに乗れたら即採用なのですが、機体が弱いので仕方ないですね。
 ドモンのマップ兵器であるうんたらかんたらなんとか弾の範囲はやたら大きいので2回行動できれば化けるような気がします。カスタムできないし気力が溜まらない点が難ですけどね。ゲッターとコンバトラーはどちらを使おうか迷います。コンバトラーを使うと分離で修理できるし、CPUのレベル底上げにも使えるので重宝しような予感がします。現時点で30ほど撃破してちょっと多めに資金がもらえるゲッターのメリットを上回ってる気がしますね。でもコンバトラーVは合体すると限界が下がる点はいただけないと思いました。
 アムロはこの先強制出動あるみたいなのでわざわざ枠を設ける意味が無くなった気がしました。お、メンバーが決定しましたね。ヒイロ・コンバトラー・でいけそうですね。
 資金もまた溜まってきて130万。そろそろ機動力につぎ込むかマップ兵器を強化するか、なかなか迷いどころになってきました。