EE COM7同盟易しい 平地 極小

 最初に探索してみても鉄が無いのです。一番近い鉄が敵首都の真横とか本当に勘弁して欲しいですよ。結局マップを半分ほど歩いた先にある鉄を取る羽目になりましたけどね。このレギュレーションだとごみごみするということですがそんな事無いと思いました。畑は5枚貼れるし、金と石は豊富に取れましたし。敵の進軍も大したことありませんでした。ただ、町の人が大量にこっちに流れ込んで来るのでそれでごみごみすると感じたのかもしれません。おかげで最後になると平地なのに森が無くなるという奇妙な現象に遭遇しましたけどね。
 とりあえずゲーム内時間で二時間ほどかけて倒しました。7国のうち二つは有史以前で止まっているのはどういうことでしょうか?一国は道具の時代で落としたから仕方ないですが、もう一国の方はまったく記憶にありませんでした。気が付いたら落としていたのかもしれません。