エミルクロニクルオンライン-ログイン以前の苦悩-

 昨日まではデータが壊れてるのかゲームが壊れているのかわかりませんでしたが、起動したときにバグが発生して強制落ちしていました。仕方なく毎回実行ファイルを修復してゲームができる状態にしていました。
 今日には何事も無かったかのようにゲームができるようになっていました。
・・・インフォメーションリクエスト・・・ヴァージョン取得・・・ヴァージョン取得OK
 さてログインしてキャラ選択してゲームを開始しましょうか。
 「プロトコルヴァーションが違います。最新のクライアントにアップデートしてください。」
 今チェックしましたよね?ヴァージョン情報を。アップデートボタンは無いし、自分でクライアントソフトを落としなさいという事でしょうか。463MBというのは無線LANを使ってる環境だとかなり時間のかかるファイルなんですけどねぇ。修復したらヴァージョンエラーを吐いて起動すらしなくなりました。結局クライアントソフトを落としなおしです。とりあえず転職してヴァテス当たりになりたいと思うのですが、こんな結果ばっかりで残念の連続です。
 
 ・・・冷静に考えてみるとプロトコルヴァージョンの違いはクライアント再インストールしてもどうにもならない気がします。というかユーザーサイドだと対処しようが無い気がします。そして当然ながら気が付きました。HPのヘルプ役に立ちませんね。
 結局再インストールします。もしかしたらうまいことヴァージョンアップしてくれるかもしれません。