ボードゲーム大会

 今日は友人宅へ遊びに行ってきました。高校時代の友人ですが、よくトランプとかやって遊んでた連中です。今は発展してモノポリーとかやってますけどね。今回はJGCで買ったボードゲームを大量に持っていって披露しました。そのために紙袋二つ分にもなるボードゲームの山をもって行きましたけどね。なかなかオタクっぽくて人目が気になりましたよ。
 結局持っていたものはアクワイヤ・ブラフ・ウォーリアー・ハルガリエクストリーム・ワードバスケットルイ14世くらいでしょうか。あとは他の人が持っているモノポリーカルカソンヌ・ワードローパーですね。
 実際にはウォーリアーとルイ14世は遊びませんでしたけど。時間がなかったので。実際に買ってみたもののプレイしたのは始めてのゲームが多かったですが、概ね好評でした。ゲームの雰囲気もつかめたのでよかったです。
 特にアクワイヤ・ブラフ・ハルガリエクストリームが人気でした。ハルガリエクストリームは鐘を使うのでちょっとうるさいかもしれませんが熱中できるゲームでした。
 戦績はよかったです。まあ持ち主なんで