今日の出来事

 今日はTRPGコンベンションへ行くために道を歩いている途中、地球温暖化は人類が地球を愛していないから。皆さん地球を愛して温暖化を止めましょう」という看板が付いたワゴン車があるのを発見した。気になって歩きながら様子を見ていると中の人がビラを持ったおっさんがこちらに向かって来た。そして私に対してビラを渡そうとしてくるけど、それを無視したら突然あんたのような人がいるから地球温暖化は止まらないんだ!?とブチキレして腕をつかみ、車の中に引きずり込もうとしてくる。近くに警察官の人がいたのでその人に「助けてー連れて行かれるー」と叫んだのが聞こえたのか警察官が来てくれた。その警察官は私のもう片方の手を取って近くのビルの中に連れて行こうとしてきた。横にいるおっさんは抵抗せずにそのまま私の脇を固めたまま着いてきた。そのビルは門も閉まっているし、おっさんも諦めたかなと思って安心していると突然門が開きだして数人がこちらへやってきた。何かすごく異様な雰囲気を感じ取ったので必死に二人を引っぺがして逃げたらおっさんと警察官の二人が追いかけてくる。なにされるかわかったものじゃないのでとりあえず脳みそをフル回転して路地を使い、なんとか巻く事ができた。本当に心臓が凍りつくほど怖かった。というか手が震えた。


 という夢を見た。今日は本当にTRPGコンベンションに行く予定だったので勘弁して欲しかったな。