pittrap2007-05-09

早く日曜日にならないかな。土曜日はなんかイベントで一日潰れるし、早く日曜日にならないかな。そんなわけで今日も研修だった。正直やる気が削がれていたので適当にボーっとしながら聞いていた感想

  • 「上流皇帝」そもそも皇帝なのに上流とか言ってる時点で器が小さそうだ
  • 下流皇帝」ってしょぼいな。きっと現場主義に違いない
  • 「血管がたくさん見つかった」。超怖い。でも鮮血魔術とかって懐かしいな。今度ネタにしよう。
  • 「(V&V)」って顔文字っぽくね?
  • テスタメントってどんな意味だったっけ?
  • ボブくらいでむりやりポニテって新しくない?

そんなアンニュイな水曜日はうどん+炒飯。テーマは「ワールド4:巨大の国」。

今日は鶏胸肉が100g37円と安かったので急遽買ってみた。300g買っても100円しかかからないので助かった。
ちなみにうどんが鍋に入ったままなのはどんぶりが無いから

レシピはこんな感じ
巨大の国炒飯
 
材料

  • 鶏胸肉  300g
  • 玉葱   1個
  • 筍    150gくらい
  • ピーマン 2個
  • お米   余っている程度の量
  • 醤油   少々
  • みりん  少々
  1. 筍を煮て冷水にさらす
  2. 玉葱をくし切り、筍・ピーマンを千切り、鶏肉を一口大に切る
  3. 鶏肉を熱したフライパンの中に入れて醤油・みりんと入れて炒める。
  4. 鶏肉に一通り火が通ったら筍・ピーマン・玉葱を入れてさらに炒める
  5. 最後にお米を入れて他の具と絡めて出来上がり

鶏肉とお米のサイズが違いすぎて見て笑えてくる。食べてから卵を入れたらよかったと少しだけ後悔した。