今日は特にすることもなかったので川崎大師のスポッチャに行ってきた。人がやたら多くてアトラクションのほとんどが埋まっているような状況だったので、大部分の時間を藤竜版封神演義を読むことに費やす。読めば読むほど感じる超展開は本当に飽きない。結局最後まで読み終わってしまった。その後は猛烈な頭痛がしてやばそうだったので時間を30分ほど余らせつつROUND1から退場。
 帰りには川崎のとんこつ亭でねぎチャーシュー麺を食べて帰る。食べている途中に流れた「雷音」がやけに印象的だった。
 今は頭痛は消えているのできっと原因は、頭の栄養不足&水分不足だったんじゃないかと思っている。最近ほとんど何も口にしていなかったし。ビタミンやミネラル不足が原因だったのかもしれないので、明日からまたサラダを買ってきて食べたほうが良さそうだ。