氷結一缶で酔うとか無い。

ちょっと友人が絶賛してたので新宿の満来に行ってみた。
写真は満来のチャーシュー麺(1300円)。

見た感じ明らかに主役はチャーシューのように見えるが、
主役は明らかにスープ。

醤油ベースなのだがしっかり味が付いていて麺と絡んで非常に美味しい。
個人的にはメンマもしっかりと味が付いていたのがGOOD。

チャーシューメインの店の大半はチャーシューの油が
スープに染みて非常に脂っこくなるパターンが多い中、
ぜんぜん脂っこくない。

たぶんスープの油分が少ない点がチャーシューの油分をカバーしてくれたんだと思う。

食後もぜんぜん胃もたれしないのがすごい。

ただ一番大きいチャーシューは
しばらくスープに浸さないとパサつく点がちょっといけてない。

他は全部いい分そこだけが妙に目立ってしまっていた。
それだけが残念な点。

醤油ベースのラーメンが好きなら好きになれる味だと思った。
ぶっちゃけ美味しい。

1300円はちょっと高いけど、それくらいはしても仕方ないと思える味だった。
私には丁度よい量だったけど少食の人にはちょっと多いかもね。