あけましておめでとうございます。
また今年もくだらないことばかりやりますが大目に見ていただけるとうれしいです。



去年のラストからダイジェクトで

-しんざきさんその他参加していた方々ありがとうございました。次のドミニオンオフも出来れば参加したいです。
-入れ食い状態のところを弾かれて下から二位。伸び切れない一年を象徴する大会でした。
-シャドウハンターズでは開始早々にシャドウ陣営と即バレ。なすすべなく負け
-はげたかの餌食でアルファブロガー達が惹かれあうことが判明。掛け算禁止。

  • 仕事が29で終ると思いきやまさかの延長戦。結局30日まで長引く。

-サビ残なんて無かった。

  • civ4貴族でついに勝ち始める。

-キーは工房・アレキサンドロス図書館
-外交勝利・文化勝利・制覇勝利完了。宇宙船勝利したら国王へ

  • 晦日にやっと実家に帰る。

-年越し蕎麦は食べたけどおせちは食べられなかった。理由は後述

-今年は8人参加
-フレイムギアをプレイ。ガンナー強いね。オープンキャンペやるらしい。なにそれこわい。
 ・コマンダーの古強者を作った。ミドルのロールが命。
-トリニティヴィーナスをプレイ。まじ分身(Parting)のはしたなさは異常。エラッタが乗るべき。
 ・永田町勤務のOLだけど裏では前のめりのエージェントだよ!。謎の海洋都市でショッピング、狐を拾うとやりたい放題。トリヴィーやるときのレギュラー確定。
-ここからボドゲ
 ・インファイティング
  ○早い話が冒険者のいる飲み屋で殴り合って早く勝ち鬨を上げた人が勝ち
  ○野次馬をボコったり、新参をボコったり、実にカオスな限りを尽くす
  ○運よく二連勝
 ・たんとくおーれ
ドミニオンがメイドゲーになったよ!
  ○メイドをかわいがるゲームなので心が汚れている人はプレイできません
  ○細かいルールが変わっていて割と別ゲー
  ○ステロイドに勝ち目はあるのか
 ・コンクラーベ
  ○プレイヤーは教皇選挙の裏で教皇候補に根回しして影響力を蓄積してゆく。規定以上の影響力を獲得したプレイヤーの勝ち。
  ○細かく刻んでも勝てない感じがプンプン
 ・ドミニオン
  ○海辺のサンプルセットを順番に。ギブ&テイクだけ3戦
  ○三勝はできた、だがトップは四勝。ドミニオンGUIをやってドミニオン力を高めるべき時が訪れた。
-ここから電子ゲーム
 ・リーナのアトリエ
  ○行商で稼ぐ金の錬金術師。
  ○エリクシル剤が出来た瞬間に資金が2000倍に。エリクシル景気が訪れる。
  ○わずか二日で一週目が終る。DSの軽さを発揮した印象。意外とおもしろい。
 ・リズム天国ゴールド
  ○ウラオモテを4時間やると発狂する。
 ・ソードワールド2.0DS
  ○システム以外はいいんだ
  ○シナリオ下味にしてセッションすると言ったら参加する人いる?
  ○誰得
 ・RON
  ○かなり難しいかてねー

  • そのほか

 ・年賀メールに誤りがあったことを深くお詫びいたします。
  ○指摘したのは一人でした
 ・実家に滞在したのはわずか半日のみ
 ・妹が秋葉原ツンデレ喫茶を御所望していた
 ・モンハン始めるべき?
 ・トリヴィーの身内ネタ誰得?
 ・ムダヅモにルーベルさんでちゃった!