またもや緒戦でレポート地雷を踏む

 今日のシステム演習はシステム最適化でした。せっかくのグループなのに個人作業です。グループ組んでる意味はどこに?という感じがしなくも無いですが、一つくらいはこんな講義があってもいいんじゃないかと思ってみたりします。
 それはいいとして、とにかく眠い。さっさと寝たら楽になりそうでしたが、そういうわけにもいかずに結構きつかったです。テキスト読んでもぜんぜん頭に入って来ないし、どうにもなりませんでした。
 そんな状態だったのでレポート提出は正直勘弁して欲しかったのですけど、しょっぱなに呼ばれましたorz
 まじですか。ああ、また重たいレポートが一つ追加されてしまいましたよ。