菊池たけしがまたまいりました!

 普通の人が見ればどう考えても本のタイトルじゃないですけどね。中身はFEAR各種のシナリオ集みたいなものです。巻末にアリアンロッドのFAQとエラッタが乗っているのでHPを見るのが面倒だという人にはありがたいと思います。
 ナイトウィザードのコミックがありましたが、これを見る限りでは柊連司が不幸かどうかは微妙です。ある程度恣意的に演出してる見たいですし。まあ「ひいらぎれんじ」と打ってもちゃんと変換されない点については不幸だと思いました。そしてついにアイテムとしてレベルダウンの薬が・・・効果にかんしてはノーコメントにしておきます。
 アリアンロッドのランダムダンジョンリプレイは面白かったです。こんなにデッドリーなリプレイは初めて見ましたよ。生存率が半分を切っているという事実が地味にダンジョンのキツさを演出しています。
 シナリオは普段は見ないし、今回も見ていません。気分次第では見るかもしれませんけどね。
 そしてまた誰もわからないなぁこの話・・・