スパロボ

 さて、第3次発売記念なので私もスパロボやることにしました。今日は20話から24話までクリアしました。途中でカミーユが二回行動をするようになりやたら神がかってきました。これでマップ兵器も有効に使えそうです。
 雑魚のレベルはキャラの上位15人の平均だそうですが、私の現在の状況は上からリストアップすると

  • カミーユ LV35
  • ダンクーガの乗組員×4 LV34
  • ゲッタードラゴンの乗組員×3 LV34
  • コスモクラッシャーの乗組員×5 LV33
  • ファ LV33
  • セレイン(リアル女主人公) LV33

 と、上位にやたらと人数の多い機体があるせいか、雑魚のレベルが高いです(現在34レベル、ちなみに出動ユニットの平均28レベル)。雑魚がメガ粒子砲を撃ってくるので下手したら一撃で落ちます。特にマジンガーとかシャイニングガンダムとかは当たると即落ちの可能性があってきついです。防御使えばなんとかなりますけどね。
 やっとZが使えるようになり、スーパーガンダムにコウを乗せたとたんにデンドロビウムが使えるようになったせいで、スーパーガンダムに乗せる人員がなくなってしまいました。Gディフェンサーはシローで決定なんですけどね。前の候補というとセーラ、エマ、ルー、ロベルト、ファしかいません。セーラは除外。ルーはディジェに乗ってるし、ルーは支援要因。となるとロベルトかエマか・・・エマはレベルが低くロベルトは精神に期待できません。努力持ってるから育てるのは楽なんですけどね。シローが努力持ってるから関係ないですけど。

 強化パーツのみのカスタムなので現在資金が余ってます。140万ほど。使いどころがないんですよね。バイオセンサー当たりかえるようにならないでしょうか。無理な話ですけど